ヨカログ

仕事に家庭に、悩み多き中で余暇を楽しむ!

“はてなブログ”がオススメな訳。

どうも、苔男です。

 

先日、100PV突破した記事を書きましたが、

yokablog.hatenablog.com

 

22日目で200PV突破しました!(ぱちぱち)

日数はおおよそ半分のペースですね。良い感じです♪

 

今回は公式のお知らせはありませんでしたので、スクショを。

f:id:yokablog:20181004221102j:plain

 

これを見たら、最初の一週間(9/13だけ謎ですが…)と、

最近の一週間は明らかにアクセス数が増えてますね。

 

100PV突破以降は、

目次見出しカスタマイズしたり、

引用脚注を積極的に使ったりと色々と苦心してますが、

最大の要因は9月28日に「ブロググループ」に参加したこと。

 

グループに参加した翌日から、アクセス数増えたのは当然として。

記事にスターを付けてもらえたり、読者になってもらえたり、と

素直に嬉しい!記事を書く、モチベーションが上がりますよー

 

 

これが『初めてのブログは、

はてなブログ”をオススメする。』ってやつかっ!

 

 

うん。確かにオススメだわ(=∨=)b