ヨカログ

仕事に家庭に、悩み多き中で余暇を楽しむ!

ブログ開始から15日目。12記事で100PV突破 。

どうも、苔男です。

 

タイトルの通りですが、100PV突破したようです。(ぱちぱち)

 

f:id:yokablog:20180926193337j:plain

お知らせしてくれるんだね。


PVってなに?

説明不要かもしれませんが、PV=ページビューの略です。

ユーザー数では無く、あくまで“ページビュー”なとこがミソ。

1人のユーザーが5ページ見た場合、5PVとカウントされます。

 

 

ブログを始めて15日目、書いた記事は12記事でした。

ちなみに他のSNSツイッターフェイスブック等)はやっていません。

 

そもそもSNSをやっていたら、ブログのPVに影響あるのかな?

私はブログの記事だけで手一杯です(×_×)

 

 

ブログを始めたばかりで、『PV数を気にするなんて…』と言われそうですが、

1時間以上かけて書いた記事を公開して、丸一日PVゼロだとヘコみます。

 

 

1日100PV達成できたら、

はてなブログProにレベルアップ!

 

 

取りあえず、当面の目標はコレですね(  ̄^ ̄)9