ヨカログ

仕事に家庭に、悩み多き中で余暇を楽しむ!

子ども以上に大人が夢中になるもの・・・それはガチャ。

どうも、苔男です。

 

だいぶ日の入りが早くなってきて、

平日は仕事終わると、もう夜になり暗くて土弄りが出来ない・・・

 

仕方ないので、このところ

苔テラリウムのコーディネートをちまちまやっています。

 

f:id:yokablog:20181110100817j:plain

 

フィギィアを入れてみた。

 

タカラトミーアーツのガチャ「シャクレルプラネット2

6種類のうちの“シャルレルタイガー”が当りました。

 

嫁からお土産ですが、なかなか出来が良くビックリです!

(このクオリティで200円…安いよね?)

 

f:id:yokablog:20181110102941j:plain

 

苔はお気に入りのスギゴケです。

これで採り置きしていたスギゴケは使い切りました。

(一部は繁殖用に蒔き苔*1してます。それはまた後日報告します。)

 

しかし、フィギィアの入手法でガチャは盲点でしたね~

*1:採取した苔を刻んで土に蒔いて育てる方法。刻んだ苔から育てるので元の苔の形になるまで期間がかかるが、その分しっかりと土に定着する。