ヨカログ

仕事に家庭に、悩み多き中で余暇を楽しむ!

“祭り好き”と“祭り嫌い”は相容れないもの。

どうも、苔男です。

 

私の住んでいる地域では10月5〜7日にかけて

「地方祭」と言うお祭りが行われます。

 

最終日の7日には、小・中学生や一部の企業は休みになり祭りを盛り上げます。

(今年は7日が日曜日なので、近所の小学生は嘆いてました。)

 

で。

 

私はと言うと、祭りは苦手です。

好きか嫌いかの二択なら、嫌いです。

 

もともと転勤族で、

小さい頃から祭りの文化に触れてなかった所為で、

あの独特の雰囲気は馴染めません…おっさんになっても変わらず。

 

もうね、『好きな人だけでやってくれ。』って、

『嫌いな人を無理に参加させるな。』と思う(。。)

 

 

 

すいません。愚痴になりました。