ヨカログ

仕事に家庭に、悩み多き中で余暇を楽しむ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強に必要なのは“時間”よりも“やる気”

どうも、苔男です。 簿記3級 テキスト&問題集を買いました。 今回買った本は、 「パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第3版」(翔泳社) 前のFPのテキストに比べて、えらく可愛い軟派なテキストですw 勿論買う前には実際に中身を見て、他…

2018年11月3日は「FPの日」でした。

どうも、苔男です。 11月の第一週土曜日は「FPの日」です。 今年は11月3日がそうでした。各県でFPによるセミナーや相談会があったそうです。 我が県では翌週の11月10日に「FPのセミナー&相談会」があり、 私も2級FP技能士なったのを口実に、セミナーに参加…

子ども以上に大人が夢中になるもの・・・それはガチャ。

どうも、苔男です。 だいぶ日の入りが早くなってきて、 平日は仕事終わると、もう夜になり暗くて土弄りが出来ない・・・ 仕方ないので、このところ 苔テラリウムのコーディネートをちまちまやっています。 フィギィアを入れてみた。 タカラトミーアーツのガ…

趣味で資格取得。自己啓発にもなって一石二鳥。

どうも、苔男です。 yokablog.hatenablog.com 無事FP2級を取った私ですが、 次に目指す資格は何にしましょう? ダブルライセンス? ちなみに「FP 次の資格 」でググると、 社会保険労務士や行政書士、中小企業診断士などが一番最初に出てきます。 ・・・ そ…

学生時代を思い出すもの。ココ壱のカレー。

どうも、苔男です。 久しぶりにカレー屋さんに行ってきました。 手仕込とん勝つ(+ほうれん草)カレー 「カレーハウス CoCo壱番屋」です。 ココ壱はたまに宅配で頼むのですが、 直接お店に行って食べるのは、かれこれ何年振り。 久しぶりに出来たてのココ壱…